久々

最近、珍しく仕事でC++でプログラムしてたりする。 なかなか面白い。 こっちはデバッグしかしてないな〜。

忙しい

仕事が例によって忙しくなってしまった。 あんまり最近はプログラムしてないな〜。 ソフトは毎日使ってて、多少の不満点はあるので治したいのだけれど・・・。

EjPSPReader v1.9b

EjPSPReader v1.9b http://www.geocities.jp/ejpspreader/ バグ修正版です。 他には画像縦方向の分割自動を追加しました。 まだバグがある可能性があります。 発見された方は詳しい報告をお願いします。

途中経過

最近はプログラムする時間が少ないな〜。 ゲームばっかりしているような気がする。 そこそこ出来てきたけど、気になる部分があるので修正中。 そう遠くないうちに公開出来るかな?。

う〜ん

デバッグは順調です。だいたいなんとかなったかな?。新しい部分は縦持ちの時の分割自動を作ってたりします。 縮小倍率関係の部分のUIをどうしようか悩み中。

忙しい

仕事が忙しくて死にそう・・・。 デバッグはたまにやってます。 が、ぜんぜん進まず・・・。 無かった事にして、新しい部分でも作るかな?。

いろいろ

最近AVRというマイコンをいじっています。 なかなか面白い。 アナログパッド無効はkeyconfig.iniの中で AnalogPadCenterArea=128 として下さい。 完全には無効にならないけれども一応使えなくなります。 持ち方ですが、写真のように左手で持ってアナログ…

うーむ

どうもバグがあったみたいですね。 1.画像表示の横方向で分割有効の時に移動範囲の設定がおかしい。 2.画像表示の横方向で縮小倍率設定が効かない。 3.画像表示の縦方向で分割自動が選択出来てしまう。(選択出来ないのが本来の動作) こんな所かな?…

EjPSPReader v1.9

EjPSPReader v1.9http://www.geocities.jp/ejpspreader/ Unicode追記対応。読み込み前の画像の処理変更。画面分割を縦方向でも可能に変更。縮小倍率を細かく変更可能。MP3をsceAudiocodecDecodeでデコードするように変更。

途中経過

デバッグは順調です。 プログラムが大きくなるとバグがいっぱいあって大変でした。 そういえばMP3を変えたけれどもsceUtilityLoadAvModuleを使ってるからFW1.5で動かないかな?。 FW1.5のPSPが無いな。動作検証しなくても大丈夫かな?。 起動ドライブが不調…

HDD

HDDが死んでしまった。ちなみにSeagate製。 おかしいと思ったらすぐLinuxとかでイメージを吸い出さないとダメだな。 最近では起動ドライブに使用している別のHDDも調子悪い。まだ新しいのに。これはWD製。 HDDで時間食ってて開発はあんまり進んでないです。 …

デバッグ

いろいろデバッグ中。 Lanczos3にもメモリリークがあった。 メモリリークだとバグが安定して再現しないので見つけ難い。 ちなみにフリーズするバグは0除算か0参照が多い。 そういや前に書いたフォント関係のバグはまだ潰してないな〜。気長にやるか。

うーむ

先日、動作がもっさりしていたので速度を調べていた。 どうも、sceCtrlReadBufferPositive を短時間の内に2回呼ぶと2回目はなんだか時間がかかっているみたい。バッファの内容を更新しようとしているのか?。 というか、なんで2回呼んでいたのかは謎。 PS…

忙しい2

まだまだ忙しい・・・。 不景気なんだから自宅待機とかにして欲しいものだ。 知人のPSP-3000をいじる機会があった。ChickHENで問題なく動作したが・・・縞が目立つ。こういう物なんだろうか?。

忙しい・・・

なんだか異常に忙しい。 BITMAPのフォントはBDFなんですね。FreeTypeはBDFを扱えるのだけれども、TTFの置き換えでは出来なさそう。 FreeTypeは使いづらい・・・。 画像表示しか使わない人は、フォントをM+FONT等の小さいフォントにすればメモリの空きが広く…

jpegtestmodeについて

IJGのJPEGライブラリではプログレッシブJPEGの時に縦×横×2+16の大きさのメモリを3回確保しています。 この3回の内1回を原寸画像用に確保していたメモリに無理やり割り当てます。 そうするとプログレッシブJPEG展開時に必要なメモリが小さくなるはずです…

EjPSPReader v1.8

EjPSPReader v1.8http://www.geocities.jp/ejpspreader/ 第3水準、第4水準対応。(但しフォントが対応している場合のみ) インターレースPNGにいちおう対応。 画面分割らしきもの追加。 縮小率を横を画面×1.1,1.25,1.5を追加 栞の途中保存追加。 今回よ…

途中経過

メールアドレスejpspreader2009@yahoo.co.jpをPayPalに登録しました。 寄付とかしたい人がいればお願いします。 寄付なので、したからといって何か変わる訳ではありません。 MP3の所は今回は変えないでいきます。 栞関係が若干あやしいのでもう少しデバッグ…

うーむ!?

∩___∩ | | ノ\ ヽ | / ●゛ ● | | | ∪ ( _●_) ミ j 彡、 |∪| | J / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ / メールアドレスを取得しました。 ejpspreader2009@yahoo.co.jp

VME

最近妙に忙しいが、残業規制とかあっていいんだか悪いんだか。 もっと規制して週休3日にして欲しいものだ。 最近、PSPにVMEなる凄い物が搭載されている事を知った。 MP3とかのデコード用の物でソフトでハードをいじる物らしい。 しかし・・・使い方解らん。…

生存確認2

年末から体調崩して大変だった。 開発は少しだけど一応やってます。

生存確認

人の仕事を手伝ってて死にそうな予感。 自分の仕事はあと少しなのだが・・・。

うーむ

仕事は峠を越えた模様。 まだまだ安心は出来ないが。 自動単ページというか画面分割?かな?。 まだ何もやってないが、いちおう考え中・・・。 どうすれば簡単に出来るかな?。 読み込み時に分割するよりも、表示時に分割した方がいろいろと良さそうな予感。…

忙しい

最近また忙しいです。 殆ど開発は止まったままです。 しかも、中途半端な状態で・・・。 自動単ページ表示については調べてみますが、簡単にどんな機能か書いてもらえると助かります。 しばらく忙しいのは続きそうな予感。

v1.7追記など

v1.7で追加したLボタン設定ですが、通常じゃない時にRボタンを押しながら変更するとすぐ通常に戻れます。 知人よりPSP-2000を借りて、CFWを入れていたのだが・・・なんかバックライトの輝度にPSP-1000みたいなムラがあるような・・・?。 アナログのセンタ…

EjPSPReader v1.7

EjPSPReader v1.7http://www.geocities.jp/ejpspreader/ 連続表示(縦・横)追加。Lanczos3の高速化。ファイルマーク追加。

途中経過

いろいろ報告ありがとうです。 どうもプラグインとの相性が良くないようですね。 色々問題のありそうなcwcheatならともかく、比較的素直そうなscreenshotbmpでも問題があるのが謎です。 とりあえず、プラグインを入れなければ問題無さそうかな?。 再びチャ…

4.01M33

幸運にもCFW4.01M33-2をいじる事が出来た。 いろいろ不具合があるらしいとの報告が来ていたが・・・ ん?全然普通に動作しているような?。 Universal Unbrickerを使用してCFWを入れたのだけど、そのせいかな?。 機種はPSP-1000。プラグインは何も無し。 フ…

生存確認2

仕事なんかやってられるか・・・。 もうダメかな・・・。 辞めちゃおうかな・・・。 連続表示は縦も横も一応完成。 現在動作確認&デバッグ中。 縮小ルーチンを両方とも作り直したいが、時間が無いかな?。 ファイル削除の変わりにファイルやフォルダへのマ…

生存確認

暑いのは苦手。 仕事もクソ忙しい・・・。 休日出勤はしたくないなぁ〜。 ファイル削除の要望があるようですが、今の所削除機能を追加する予定はありません。 理由は2つ。 USB接続等のファイル転送時に削除すれば削除機能を追加しなくても問題無いと考える…