PSPのsvn

PSPの環境。ファーム2.0+EBOOT LOADER v0.9


PSPSVNを入れてみようと思う。
とりあえず、コレをやってみたいのでSDLとか。


既にCygwinでPSPSDKな環境は入っているものとする。


適当なファイル(仮にsdl.sh)に

svn checkout svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/SDL
svn checkout svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/SDL_image
svn checkout svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/SDL_mixer
svn checkout svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/zlib
svn checkout svn://svn.pspdev.org/psp/trunk/libpng

と書いて、/tmp/に置く。

cd /tmp
./sdl.sh

とすればファイルを持ってくる。


各フォルダのREADME.PSPにインストール方法が書いてある。
zlibやlibpngは、そのフォルダで

make
make install

で出来るがSDLはちょっと面倒。
README.PSPには

Building
              • -
To build for the PSP, make sure psp-config is in the path and run: ./autogen.sh LDFLAGS="-L$(psp-config --pspsdk-path)/lib -lc -lpspuser" \ ./configure --host psp --prefix=$(psp-config --psp-prefix) make make install

と書いてあるが、この通りにタイプするとconfigureの途中で
compiler cannot creat executables とか出て止まってしまう。
しばし悩む。同じような状態の人も居るみたいだ。


結局、適当なファイル(仮にaa.sh)に

./autogen.sh
LDFLAGS="-L$(psp-config --pspsdk-path)/lib -lc -lpspuser" \
./configure --host psp --prefix=$(psp-config --psp-prefix)

と書いて、

./aa.sh
make
make install

で出来た。
で、コレを落としてmakeしてPSPで動かしたのだが、なんか変。
DEBUGモードだったようなので、カウンターの動作とキー入力のみ
見れるのだが、肝心の画面が青いまま。
EBOOT LOADERでは動かないのだろうか?。
それともやり方が間違っているのだろうか??。