2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

ようやく今年の仕事は終わり。出張も終わったし。 例によって出張中にバグとか発見して憂鬱な感じ。 FreeTypeを2.2.1にして、バイトコードインタプリタってのを試しに有効にしてみたけど、なんかおかしい?。 ビットマップ無しのフォントだとフォントの形が…

EjPSPReader v1.0

EjPSPReader v1.0 ソース付きです。 http://www.geocities.jp/ejpspreader/ 文字サイズを44まで拡大。 栞機能追加。 リモコン対応。 LCDモード追加。 要望とかあったら適当に書いて下さい。

途中経過

12/4のコメントに書いたとおり結局キャッシュは自前で作ってしまった。 FreeTypeのキャッシュはかなり使い難いし。 ここ見るとそんなに速い訳でも無さそうだし。 まあ、自前のキャッシュもそんなに速くも無いし効率がいい訳でも無かったりするけど。 と…

フォントキャッシュ2

あれからFreeTypeのフォントキャッシュをずっといじっているが、上手く動かない><。 こことここを見て作っているけどなんかフリーズするし。 一応、表示はちょっとだけ出来るのだけど肝心のキャッシュされた文字が描かれない。 つまり、同じ文字を2回描く…

フォントキャッシュ

FreeTypeのキャッシュに関して書いてある所を見つけた。 こことここ。 ちょっと文字化けしているみたいだけど・・・。 FreeTypeの説明が日本語で書かれているのは珍しい。役に立ちそう。 正直、今までは英語ばっかりでさっぱりだったし。 ちょっとテストした…