2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

ちょっと出張行ってたんだが、途中でバグとか見つけちゃって憂鬱な感じ・・・。 特にJPEG系に難しそうなのがありそう。Jpeglibを使ってるPSP用の他のソフトでもフリーズしているのでJpeglibの方に問題がありそうなんだけど。ちなみにPSP標準のフォトビュアー…

アクセスいっぱい

大手サイトで紹介されたみたいで、配布ページへのアクセス数がすごい事に。 海外でも紹介されてるみたいだけど、日本語ビシバシ使っているのに解るのかな?。そういや2.5や2.6では動作したのかな?。GTAが欲しい今日この頃。 今回のバージョンで文字サイズが…

EjPSPReader v0.8

EjPSPReader v0.81.0になるまでβ版です。ソース付きです。http://www.geocities.jp/ejpspreader/ 縦中横(!?等を横に並べて表示)と踊り字(くの縦2倍字)に対応。 PNG形式の画像ファイルに対応。 青空文庫形式の挿絵タグにも一応対応。 文字色や背景色、背…

前回書いたファイルに書くと別のファイルに書かれていたりする、というバグだけどファイルが壊れていたみたい^^;。 バグのせいでファイルが壊れたのか、ファイルが壊れたために発生したのかは不明だけどとりあえずファイルが壊れているとfopenに失敗して…

ちまちま

逆アセンブラだけどもPSPINSIDEというPSP用のソフトを見つけたので使って見る。 う〜ん、全然わかんない><。 PSPってR3000とかと殆ど同じなのかな??。 パソコン用の逆アセンブラで良さそうなのがどっかに無いかなぁ?。 VECTORにいくつかあったけ…

妙なバグ?

PSPSDKで開発しているのだが、妙なバグ?を発見してしまった。 bootpathに"ms0:/PSP/GAME/EjPSPReader/"が入っている状態で sprintf(save,"%s%s.txt",bootpath,"aあいうえ"); fp = fopen(save, "w"); fprintf(fp,"%s","0"); fclose(fp); sprintf(save,"%s%s.…