途中経過4

インターネットが使えない環境になってしまった。
しばらくはダイヤルアップ。我慢。


別スレッドで画像を読むルーチンを作っていたのだけど、そこそこ出来たみたい。
別スレッドを作成する時のノウハウでも書いておこう。


sceKernelCreateThreadでスレッド作成する。
この時、Priorityは普通のプログラムで32らしい。
スタックサイズは普通は0x40000らしい。
肝心のルーチンはstaticで宣言する。
メンバ関数を使ったのだが、そのメンバ関数から呼び出している他のメンバ関数やメンバ変数もstaticにする。
メンバ変数ではさらに、cppのファイルにも宣言を書く。
スレッドを作ったらsceKernelStartThreadでスタート。


こんな感じである。
詳しく知りたい人は近日中に発表するかもしれないv0.9のソースのimageviewの後ろの方を見て欲しい。


今年もお盆休みは無さそう><、。