ねむい〜

中々開発が進まないな。仕事も忙しいし・・・。


Lanczos3のルーチンは書いてみたけど、こんなに重くてもいいのだろうか?。
単純に考えて(6+α)×2=12倍以上? 遅くなりそうなのだけど・・・。
まあ、せっかく作ったのでとりあえず入れておこう。


先読み枚数を増やして欲しいという要望が多いようだが、なかなか難しい。
本ソフトでの画像表示は他の画像表示ソフトと違い、必ず原寸画像をメモリ上にキャッシュするのでかなりメモリが圧迫される。
また、プログレッシブJPEGのような展開に大量のメモリが必要になると殆ど先読みでメモリ上へのキャッシュが出来ない。
さりげなくフォントもメモリを圧迫している。


構造上の問題(別スレッドで動いている画像展開・縮小ルーチンの停止方法)もあるのでやるにしてもしばらく先になりそうな予感。やらない可能性もあるけど・・・。