妙なバグ?

PSPSDKで開発しているのだが、妙なバグ?を発見してしまった。


bootpathに"ms0:/PSP/GAME/EjPSPReader/"が入っている状態で

sprintf(save,"%s%s.txt",bootpath,"aあいうえ");
fp = fopen(save, "w");
fprintf(fp,"%s","0");
fclose(fp);
sprintf(save,"%s%s.txt",bootpath,"aあいうお");
fp = fopen(save, "w");
fprintf(fp,"%s","1");
fclose(fp);

これを動かすとファイルが無ければaあいうえ.txtとaあいうお.txtが作成されるはずなのだが、aあいうお.txtしか作成されない。というかaあいうお.txtで上書きされてしまう。
ちなみにaあいうえ.txtとaあいうお.txtのファイルをパソコン等で作成してから動かす場合は正常に動作する。
ファイル名をabcdefgあ.txtとabcdefgい.txtに変えた所、正常に動作するようだ。
ファイル名の8.3形式と関係がありそうなのだが。
というか、ファイル名はSJISでいいのだろうか?。


このバグを回避する方法を考えなくては。


PSPSDKのstdioを見たところ、fopenでsceIoOpenを呼んでるだけっぽいのでPSPのバグなのかな??。
まさかeLoaderが。←バグが出ると必ず疑う(笑)