疲労困憊

短期の出張で、土日と働き詰めで死にそう。


横書きに対応させるには挿絵も横書きにしないと・・・。
対応させるにしても、しばらく先になりそうな気がする。


先週からずっと縦中横と踊り字をやってるのだが、未だに出来ていない。
表示そのものは簡単に出来たのだが、文字の表示される長さとバイト数が合わなくてもいいようにやっているから、禁則処理やその他の部分で大変なことに。シフトJISの偉大さがよく解る。


起動フォルダのパスを取得するのはどうするんだろう?。誰か知っていたら教えて。
こういうのって、はてな人力検索とかで答えが返ってくるんだろうか?。期待薄そう・・・。
もっともポイント無いから質問出来ないんだけど。