フォントキャッシュ

FreeTypeのキャッシュに関して書いてある所を見つけた。
ここここ
ちょっと文字化けしているみたいだけど・・・。


FreeTypeの説明が日本語で書かれているのは珍しい。役に立ちそう。
正直、今までは英語ばっかりでさっぱりだったし。


ちょっとテストしたりしているのだけど、フリーズしちゃって全然動かない^^;。
FTC_ImageCache_Lookupを使うとface_requesterが呼ばれて、その先でフリーズしているっぽい。
C++で書いているのでface_requesterはスタティックなメンバ関数で良さそうなんだけど。
関連っぽいメンバ変数もとりあえず全てスタティックにしてるし。


やっぱりFreeTypeの英語のドキュメントを読み込まないとダメかな?。