フォントキャッシュ2

あれからFreeTypeのフォントキャッシュをずっといじっているが、上手く動かない><。
ここここを見て作っているけどなんかフリーズするし。


一応、表示はちょっとだけ出来るのだけど肝心のキャッシュされた文字が描かれない。
つまり、同じ文字を2回描くと、1回目しか描かれない。
また、なんども呼んでいるとフリーズする。
原因はさっぱり。英語のマニュアルやソースも読んだけどいまいち^^;。


もう、ここまで来るとフォントキャッシュを自作した方が良かったような気もしてくる。
可変長のデーターを扱うので意外と難しそうだけど、適当なハッシュで位置を決めて書けばそこそこ出来そうな・・・。


そもそもFreeTypeでのキャッシュが難し過ぎるような。
みんなこのFreeType使ってプログラムとかやっているのだろうか?。(日本では少なそうだけど)


まあ、せっかくなのでもう少しFreeTypeをいじってみるか・・・。